• にこっとコース子育て初心者ママ
  • にこっとコース子育て初心者ママ
  • にこっとコース子育て初心者ママ
  • 英語ふれあいコース エンジョイ英語
  • にこっとコース子育て初心者ママ
  • にこっとコース子育て初心者ママ

明けましておめでとうございます!

  • 2017年01月01日

明けましておめでとうございます!

昨年は、

ありがとうございました‼

今年も、

どうぞ宜しくお願いいたします (^-^)/

朝イチ、

毎度おなじみ 滝谷不動さんへ。

酉年の守り本尊だけに、

毎年いただく お守りの列、半端なし。

人がたくさんだと元気でるね。

今年も、

思いつきといっちょかみで

いろんな事に、興味津々

還暦➡ゼロからスタートいたしまする。

2017年 春  (^0_0^)

今年も ありがとうございました!

  • 2016年12月31日

さっき、

だいたいの食料の買い物を済ませて、

お蕎麦も いただきました。

めまぐるしく、

『おっかけられた』感な、1年でした。

けど、何とか

鬼?に捕まらず、逃げ切り?ました。

あと1年クリアしたら、

良い運気に戻るらしいです。

来年は、スタートの前の

ストレッチ期間てとこでしょうか ♪♪

何はともあれ ( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

今年も ありがとうございました !

m(__)m ぺこり デス (^0_0^)

真田丸 完

  • 2016年12月30日

マイ年末イベント、

ドラマを一気に見ること。

ある年は、

キムタクの「華麗なる一族」を

3日?連日 片付けも何もせず

座ったまんまの年があった。

今年は、NHK大河ドラマ。

午後から、ほとんど身動きせず。

「真田丸」

三谷幸喜さんの脚本だから

何となく面白さもあった。

きり(長澤まさみさん)が、

真田丸が、最後に大阪城に

行こうかという時に、

1人でもあてにされている以上、

仕事を果たすべきだと

後押しすることばは、

心にずっしりと重く響いた。

人より自分の事しか

考えない人多過ぎる!

この頃の若者に、わかってもらいたいよね。

てなわけで、

暮れのマイイベント済。

真田丸 完 なり。

二学期終了!

  • 2016年12月30日

お陰さまで、

二学期終了!

目まぐるしく過ぎた感 満載。

来年は、

何だか 面白くなる予感やわ。

がんばらねばー!ね

来年の仕事ぶりと人間関係が、

その後(一生)に反映するんやてー

ワクワクするね~! ♪♪

来い 来年、かかってこい!

てな訳で、

またまた~と 周りに呆れられても

私は やるよ (^0_0^)

DS見つけ!

  • 2016年12月27日

教室の引き出しから、なんと

10年前に買った DS見つけ!

ソフトは、

漢検、正しい漢字かきとりくん、

眼力トレーニング、やわらかあたま塾

4つ出てきた。

早速、昼休みに やってます。

子どもたちに見せたら、

自分のと、形もサイズも違うので

新型かと 興味津々。

お正月休みに 脳トレしましょう!

世界に1つだけのグループ

  • 2016年12月27日

あ~終わりました。

SMAPが解散。

ステキな歌やバラェティーで

楽しませてもらいました。

ちゃらけたところもなく

歌にも笑いにも料理にも

真面目に向き合う グループやったね。

結成があれば解散もあって当たり前。

ずーっとかわりない世の中なんてない。

大切なのは、

次にどう自分のステージを上げるか。

世界に1つだけのステキなグループやったね。

私の干支

  • 2016年12月25日

先日 買ってきた

両口屋是清さんの羊羮。

一回で食べられる丁度よいサイズ。

いつの季節も箱がかわいい。

お正月の限定「酉」ささらがた。

『酉は、申と戌の仲をとりもつため

二つの間の干支になったともいわれております。

また、「とりこむ」に通じることから

商売で縁起が良いと好まれています。』

だって、しおりに書いていた (^0_0^)

私の干支やねん ルン!➡60歳

いただいたあとの可愛い箱を

飾りましょう♪♪

サンタさん登場!

  • 2016年12月24日

教室に、サンタさん登場!

「ペチャット」という

ボタン型スピーカーを

次男夫婦が、

わざわざ 届けに来て設定してくれた。

レッスンに応用できるんじゃないか~と。

今時こういうグッズあるねんやねぇ

知らんかったわ~

まあ!

気のきいたプレゼントを ありがとう!

しかも

ほんとに グッドタイミング!

1月2日深夜の、

フジテレビの関東ローカル番組からの

依頼事項をメールで送るのに、

四苦八苦していた最中だった。

パソコンはお手のもののお嫁ちゃん、

ちょちょいのちょい、、、と

難なく済ませてくれた。

ほんま、ここぞという時に

ひょっこり現れてくれる

頼りになるサンタさん。

ありがとうね (^0_0^)♪♪

ぶらりブラブラ

  • 2016年12月23日

大阪に用事で、

さっさと先に済ませて。

せっかく来たからと、

ハルカス ぶらりブラブラ。

さすが クリスマス前日、

デパートは えらい人!!

久しぶりに

お気に入りの洋服屋さんで、

お馴染みのお姉さん(同い年)と

なんやかんやとおしゃべり三昧。

新年営業用にワンピ1枚お買上げ也!

でも、田舎者だから、

人に酔ったみたいで~

お疲れさまでした (^0_0^)

暮れてきました~!

  • 2016年12月21日

今年も

暮れてきました~!

まだまだ

そうじするところはあるけれど、

教室内の教材一式すべて

整理して、把握できましたー!

来年は、酉年で

新しい事や斬新な事を

考える為に、

部屋のスペースと心のスペースを

空けておくといいらしい。

ふむふむ、来年も

面白いいい案が浮かぶといいなあ~!

新年まであと10日。

暮れのバタバタ 大好き。

そうです、

私 何をかくそう

バタバタ貧乏のバタバタ酉でした。

たはっ(笑)